与太話

twitter : https://twitter.com/yota_kk

2017-01-15から1日間の記事一覧

忘我と自由

文章を書くということに生理的な快感を抱いている。文章の内容がめちゃくちゃだろうと何でもいい。とにかく吐き出したい。なんでもいいから吐き出したい。文章を読み返して推敲なんかしない。ただ思いつくままに書き散らすだけ。書く作業が目的である。その…

言葉

お互いに手を繋いでいる。 けれどお互いに手袋を嵌めたまま。 通じ合わない。触れ合わない。 通じ合ったふり。触れ合ったふり。 それで満足している人ばっか。 素肌と素肌で触れ合いたい。 心と心で触れ合いたい。 言葉がもたらす境界線を無くしたい。 融け…

真夜中

真夜中は静かでいい。 心を乱すものが少ない。 心の中の声がよく聴こえる。 自問自答、繰り返す。 真夜中は暗くていい。 暗闇が身体を包み込む。 微かな明かりに目を凝らす。 それは希望か? 真夜中は寒くていい。 布団の暖かさが身体に沁み入る。 僕を包み…

忘我

我を忘れる。その時だけが自由になれる。 苦しみから目をそらすことができる。 どうすれば我を忘れて何かに没頭できるのか。 僕の場合は、音楽を作っている時と、時々絵を描いている時。 我という存在から離れて、時間の感覚から離れて、「この身体」のみが…